ウォーキングの実績を登録しましょう

  • ログインID
  • パスワード

コース検索

  • エリア検索
  • ジャンル検索
  • 開催年月
     
  • 雨の日ボーナスポイント!
  • ハロー!自由時間クラブ会員募集中
  •  タイアップご協賛企業
  • 花王
  • ブリヂストン
  • コーセー
  • ゼビオ
  • トランドール

ウォーキングブログ

ウォーキングブログ

対象コース
開催日:2012年03月11日 福岡県【古賀駅】
「いちめんのなのはな・・・「なの花祭り」と古賀市巡り」

「なの花、なの花アイス、梅、強風、はる坊さんと再開-鉄卓のアルバム75」

イメージ

古賀駅に着き、すぐトイレに行き、トイレを出る時、はる坊さんが入って来て再開。9時35分今日のスタートです。

受付後、階段降りてしばらく写真を撮っていたが、はる坊さんが降りてくるのを待ちきれずにスタート。
しばらく行くと、古民芸のお店。「掘り出し市」の張り紙が。それからしばらく行くと、昨秋にも写真を撮っただいこんの畑が。こちらも掘り出したら美味しそうな大根が。
なのはな畑についたころには、強風で写真を撮るのに焦点合わせに苦労の連続。
唐揚げを食べながらはる坊さんを待っているとやがて・・・少し話をして先に進む。
馬術大会を見学して、医王寺へ。
梅の木のところではる坊さんと再会。医王寺の境内では後ろから写真を撮られた様子。医王寺でぶらぶら写真を撮っていると、今度は、はる坊さんが先にすすむ。
再び出店のところへ。なの花アイスの文字が目に入り、「今日は、売れないよね。」「いや、売れてますよ。」「私も。」買って食べる。美味しかったですよ。
谿雲寺ではる坊さんが出るところに私が入ってまたの再会。はる坊さんは先にゴールへ。

12時40分にゴール古賀駅に戻る。今日は、はる坊さんと何度も出会ったウォーキングでした。

その後は、二人の孫娘の写真を撮りに、福岡市内へ。

今日、そしてこれまでのアルバムです。見ていただければ嬉しいです。コピーし、貼り付けし、アクセスしてください。
キャノンオンラインアルバムが新しくなりました。これまでと操作方法が少し違います。よろしくお願いします。
http://takujimusyo.com/jrwalking.html
Yahoo、Googleで「鉄卓のJR九州ウォーキングの写真」と入力して検索もできます。

投稿掲示板「JR九州ウォーキングteaTime」開設しています。よかったら覗いてみてください。
http://8242.teacup.com/jrwk/bbs

2012/03/11 23:53 投稿者:鉄卓
コメント(18)

鉄卓さん、アルバムはまだ見ていません、今夜のお楽しみにします。というのは、今は職場でコメントを書いているからです。パソコンが古いので見られませんでした。昼休みのウォーキング(50分、5000歩)を終えて、息が切れていますが、鉄卓さんへのコメントを書いています。鉄卓さんは、僕より早くスタートして僕より遅くゴールされていますので、どこかで気づかないまま追い越しています。はる坊さんもそうです。今度の機会を楽しみにしています。うまそうな菜の花アイス、風は冷たいけど、暖かい一日でしたので、僕はゴールしてからアイスを食べました。

2012/03/12 13:03 投稿者:しんちゃん

鉄卓さん、こんにちは。
まあ、谿雲寺ではる坊さんと入れ違いになられたなら、私は梅の木あたりにいたかもしれません。
お会いできずに惜しかったです。ゴールは私の方が10分ほど早かったようです。
お孫さんのお内裏様への感想はいかがでしたか?

2012/03/12 15:51 投稿者:ふくちゃん

しんちゃんさん こんばんは。
サスペンス劇場風に推理しました。現実はどうだったのかわかりませんが、これもこのブログの楽しみ方の一つとして。
1.古賀駅のスタートは、鉄卓、はる坊さん、しんちゃんさんの順番でした。
2.はる坊さんの緑のジャンパーは目立つので、歩きながら気づかずに追い越すというのは無理があります。
3.なの花まつり会場の最初のテントのところは人が多かったので、その中にいたはる坊さんに気付かずに、しんちゃんさんは、馬術競技場へ急ぐ。
4.しんちゃんさんが馬術競技を楽しんでいる時に、はる坊さんは馬術競技場に寄らずに、医王寺へ。
5.はる坊さん医王寺で鉄卓に追い着く。はる坊さん、先に医王寺を後にする。
6.鉄卓、医王寺の裏手で写真を撮りながらブラブラ。その間に馬術競技場を後にしたしんちゃんさんは医王寺を見学し、鉄卓よりも先に医王寺を出る。
7.先に医王寺を後にしたはる坊さんは、なの花まつり会場の次のテントでテーブルに座ってぜんざいをいただく。
8.はる坊さんより後から医王寺を出たしんちゃんさんが、その横を気づかずに通り過ぎる。
9.その後は、しんちゃんさん、はる坊さん、鉄卓の順番でゴール古賀駅に。

2012/03/12 17:40 投稿者:鉄卓

ふくちゃんさん こんばんは。
多分、医王寺でふくちゃんさんも私を追い越して行かれたと思います。
孫に写真を持って行くのを忘れていました。
今回は、100Kウォークの2日後に生まれた下の子が寝返りをするようになったと聞いて写真撮りに行きました。

2012/03/12 17:46 投稿者:鉄卓

鉄卓さん、こんにちは。
私はあまおう(いちご)アイスを 食べましたよ。^^/ 菜の花アイスは人気で 私の前の人は10個買ってました。菜の花は 蕾を摘んで帰って 茹でて酢味噌でいただきました。あと 古賀産の つぼみ菜を購入(TVで見てたので)きょうパスタに使ってみます。つくしも一握り採取、今朝のお味噌汁に。お寺で頂いた甘茶も美味しかった…。春は味覚からの私でした。

2012/03/12 17:51 投稿者:バルタン星人

鉄卓師匠の推理は完璧です。あたっていると思います。実は懺悔しますが、馬を見たあと、去年も一緒に歩いたきれいな女性が「医王寺」はもう行かなくていい、とショートカットしちゃったんです。そのとき追い越したんだという気がします。鉄卓さんとはる坊さんはわかりますので、駅に帰ったときに、「あれ?会わなかった・・・」と思って、あの馬だ!なんて思ったんです。
さて、アルバムは菜の花のバックのボケ味がガンレフだなあと思いました。

2012/03/12 19:00 投稿者:しんちゃん

こんばんわ^^ノ
鉄卓さんの推理にさらに、ふくちゃんさんとウチも加わって…
ほんとに微妙な時間のズレだったのかもしれませんねw
そこが面白い所ですが。
たしか12時20分頃のゴールだったと思います。

2012/03/12 19:13 投稿者:ニモサク

こんばんは~
ブログやコメント読むと笑えますね~。
スタートの時待っていてくださったのですか?申し訳ありません。
どうしてもお腹がすいて、歩き出す前に軽く腹ごしらえしてましたので・・・。
菜の花アイス・・・私も興味引かれたのですが、ぜんざいに軍配があがりました。

2012/03/12 20:35 投稿者:はる坊

しんちゃんさん 2度目のこんばんはです。
私は、文章や会話ではボケが苦手なので、写真でボケする事にしています。

2012/03/12 22:14 投稿者:鉄卓

バルタン星人さん こんばんは。
ウォーキングで摘んだものを料理して食す。この楽しみだけは出来そうになく羨ましいです。

2012/03/12 22:16 投稿者:鉄卓

ニモサクさん こんばんは。
後からいろいろわかったり、推理したりするのも楽しいなぁと思います。
ウォーキングの楽しみの一つにしたいと思います。

2012/03/12 22:19 投稿者:鉄卓

鉄卓さま、こんばんわ。ブログ投稿の楽しさが伝わってきて・・思わず、私は9時前のスタートだったから誰にも会えなかったなぁ~、と自分も入れてみたくなりました。なの花まつり会場もブラスバンドの演奏から、主催関係者の方々の挨拶があっていた頃でした。馬術会場も、まだ競技は始まっておらず・・でした。12時頃は、小倉駅をウロウロしてました。皆様に会えなくて、残念でした。

2012/03/12 22:20 投稿者:熊本のじゅんちゃん

はる坊さん こんばんは。
ぜんざいを食べている人を眺めながらアイスを食べました。
こっちの方が美味しいぞ、と言い聞かせながらです。

2012/03/12 22:22 投稿者:鉄卓

熊本のじゅんちゃんさん こんばんは。
いつも早いですねぇ。出店はともかく、馬術競技はなかなか見る機会がないので、とても良かったですよ。
小倉駅の中で2週間程前に酒盛りをしていました。

2012/03/12 22:34 投稿者:鉄卓

鉄卓さん こんにちわ!
今回は、一人での参加だったので、食べるお楽しみは無いウォーキングでした。
菜の花アイスは、まだ食べたことはありません。春の味ですか???
次週は、相棒との参加予定ですので、春の味覚も楽しんで歩こうと思います!

2012/03/13 14:23 投稿者:ぼくちゃん 

鉄卓さま、こんにちは。
10日に大分ウォークに参加したくろくろ団の情報から11日は大分を先に古賀を後にの計画を立てました。で、9時前に到着できたので、高架に上ってウォーキングするまではほぼ計画通り。しかし降りるのに時間がかかり、おまけにコケるはで古賀行きをあきらめました。でも、みなさん参加してらしたので、やっぱり行けばよかったかな~となんか悔しくなりました。実はくろくろ団の団長の地元が古賀で参加していることがわかっていたから。次回新玉名はウォーキング有名人の方々、およびくろくろ団の両方に会えるかもしれないとわくわくしています。

2012/03/14 13:37 投稿者:スアロキン

ぼくちゃんさん こんばんは。
アイスは、味も食感も春先にふさわしいやさしい感じでした。
強風の中で食しましたが、違和感はありませんでした。
美味しかったです。 

2012/03/14 17:28 投稿者:鉄卓

スアロキンさん こんばんは。
最近は遊迷人(ニモサクさん風ですが)になっているようで困っています。
少しは、仕事もしなくてはならないのですが。
皆さんの逞しさを少しはいただきながら、仕事も、遊びも、またまた・・・も、と思っています。

2012/03/14 17:32 投稿者:鉄卓

コメントの入力はJR九州ウォーキング会員様のみ可能となります。
会員様はログインをしてからコメントをご入力ください。