ウォーキングの実績を登録しましょう

  • ログインID
  • パスワード

コース検索

  • エリア検索
  • ジャンル検索
  • 開催年月
     
  • 雨の日ボーナスポイント!
  • ハロー!自由時間クラブ会員募集中
  •  タイアップご協賛企業
  • 花王
  • コーセー
  • ゼビオ
  • トランドール
  • 株式会社えがお

ウォーキングブログ

ウォーキングブログ

対象コース
開催日:2015年02月15日 佐賀県【武雄温泉駅】
「バレンタイン灯ろう祭りウォーク(Aコース)」

「ヤッパリ温泉は♡」

イメージ
イメージ
イメージ

昨日使い捨てコンタクトを落としたので予備のコンタクトも、

時間があった時のための温泉入浴セットもチャンと準備!

10時40分到着、マップナンバー537、ロングコース選択。

淀姫神社では何か神事があったようだけど片付けしている最中。

天井絵や額絵も色落ちが激しいけれどきれい。

『修復できるように申請してるんですけどね~』と仰られたけど、どうやら難しいらしい。

コース分岐点でワンちゃん連れで歩いていらっしゃる方とチョットしゃべり。

ワンちゃんも10キロ歩く!

アートカフェ山閑人、クローズだったので外観だけパシャリ。

豆腐処 若木屋さんで夕飯用に豆腐ハンバーグ、お昼用に

豆腐ナゲット、さつま芋のフライ、豆乳、豆腐ドーナツ、無料のおからも頂く。

厚かましいポンは重くても無料大好き!

A,Bコース合流点少し過ぎた所?で無人の野菜販売。

立派な青梗菜があったので購入、100円。

黒牟田焼窯元の作品を拝見してお茶も頂きゴール、14時。

悲しいかなレモングラスのハーブティは完了で飲めず。

懐かしいビートルズのナンバーに忌野清志郎の曲を聴きながら

飛龍窯の中を見学&若木屋さんで購入した豆腐ナゲットや持参していた

パン+コーヒー+豆乳と食べてやっと一息。

ナゲットもさつまフライも豆乳も美味しかった!

もっと買えばよかったと後悔!

ふと見ると10キロ歩いたワンちゃんが!

大音量に少し、落ち着かない様子だったけれど大人しい良い子。

帰りは折り畳み式のキャリーバックに入れてバスに乗る予定です。

と仰っていたけれど無事乗れたかな??

3時少し前に武雄温泉駅に到着、念願の楼門の武雄温泉へ。

ホカホカ、満足度100%で16時27分特急で帰宅。

①淀姫神社の天井絵

②若木屋さんの豆腐ナゲット、さつまフライ

③10キロ歩いたワンちゃん

2015/02/16 13:04 投稿者:ポン
コメント(14)

お疲れ様でした。
岩屋といい、今回の武雄といいニアミスですね。
岩屋、97番、武雄、597番でした。ロングコースにしようかなと思いましたが、帰ってから私用がありましたので、10kmにしました。このワンちゃんは、峠の途中の窯元跡あたりで追いつきました。14kmは、豆腐屋さんがあったのですか?
豆腐大好きなんですよ。

14kmは、豆腐屋さんがあったのですか?

2015/02/16 17:35 投稿者:小太郎

こんばんは
ポンさんお買い物ウォークになってる笑
14km歩かないと見所ちょっと少ないんですよね(>人<;)
淀姫神社ではまた神事は準備中だったけど三回目にして初めてまともに天井絵をみたような?(^_^;)
武雄温泉もまだ未体験です(>人<;)

2015/02/16 18:19 投稿者:みきてぃ

こんにちわ
天井絵 しっかり顔料?もあって 今しか観れないようですね。貴重です。龍てもあれば嬉しいですね。十キロのワンちゃん おつかれかな。

2015/02/16 18:29 投稿者:つりんぐ

こんばんは(*^^*)
午後から私用があるので早めにスタートですm(__)m
ロングコースにしましたが、
そこまできつくなかった(^o^)v
来週は長崎です(*^^*)パン屋さんに行かないと♪

2015/02/16 18:47 投稿者:かもめ783

♪小太郎さん
 鉄卓さんのHPで新しい風車にされたのを拝見していたので
 いつかお目にかかれるかしらと思っていたのに、残念でした。
 Aコースの5.5キロ地点近くにお豆腐屋さんがありました。
 車で来られてたくさん買ってる方もいました。

♪みきてぃさん
 予算をそのコース毎に組みまして武雄温泉は1000円以内!
 お風呂も400円、安うございます(笑)
 無料のおからと立派な青梗菜でリュックが重かったです。

♪つりんぐさん
 経年劣化はかなり進んでいましたが今ならまだ修復もできる感じでした。 額絵、天井絵など詳しくないのですが歴史を感じられて大好きです。

2015/02/16 19:00 投稿者:ポン

見栄張ってロングコース、疲れました。
飛龍窯で休息、親父バンド、目をつぶって聴けば、ビートルズ。
THE LONG AND WINDINGROAD.
私も通ってきました。


2015/02/16 19:04 投稿者:すずめ

こんばんは
沢山買い物した後に、ゴール前とはいえ野菜までしっかり購入、
そのパワーに敬意を表します。
夜勤が無ければ、武雄温泉に浸かって帰ったのですが。
残念無念です(T.T)

2015/02/16 22:05 投稿者:kakkun

武雄温泉に入られたのですね。すき焼き弁当をお土産に買ったので夕食の時間に間に合わせるために15:27でかえりました。

2015/02/16 22:23 投稿者:mousan

♪すずめさん
 お豆腐目当てと身体が鈍っているのでロングコース選択です。
 バンド頑張ってましたね。

♪kakkunさん
 単純にここでしか買えないとかせっかくここまで来たんだから!と
 手を出してしまいます、お昼ご飯、夕飯の惣菜に大活躍してます。
 14キロ歩いた後の夜勤のほうが大変!ご苦労様でしたm(__)m

♪mousanさん
 mousanさんと同じ特急にも間に合ったのですが、
 主人には18時半~19時半の帰宅と予告していて
 温泉に入っても十分間に合う時間だったのでユッタリしました(笑)

2015/02/17 09:59 投稿者:ポン

武雄での、ウォーキング&温泉 一日大満喫ですね^^
戦利品も沢山!!!
帰りは、電車の中でグッスリだったのでは(笑)
お疲れ様でした。

2015/02/17 17:52 投稿者:ぼくちゃん & 相棒

いいですね。
天井絵で目の保養
さつまフライでおなかの保養
犬で心の保養
最後は温泉ですか。
次回も頑張って!!

2015/02/17 21:01 投稿者:りょう

若木屋さんに無料の「おから」があったんですね。
知りませんでした。知ってたら貰って帰ったのに。
残念!
若木屋さんに寄れるAコースが良いですね。

2015/02/17 21:06 投稿者:maeshi

武雄の温泉はいつも入れず…
次回はかならず入ろう♪
犬さんもよく頑張ったですね(*^^*)

2015/02/17 21:50 投稿者:かもめ783

♪ぼくちゃん&相棒さん
 戦利品凄いでしょう(≧▽≦)、電車の中でも眠らずに
 帰宅して即、おから料理して満腹、満足でしたよ(^^)v
 体力付いてきてます!

♪りょうさん
 この日は前日のコンタクトトラブルを挽回するかのような
 最高の1日でした。そうそう、博多から乗った特急のホームに
 見慣れぬ車体があって???と思ったら「ななつ星」でした。
 でも、時間も無くて写真撮れませんでした。

♪maeshiさん
 入口に入る前、外の台の上に『本日のサービス』でありました♡
 サラダと、コロッケと使い残り3分の1、冷凍庫の中で眠っています。
 おやつにでも使おうかと思案中です。良い1日でした(笑)

♪かもめ783さん
 ワンちゃん、大丈夫かと思いましたが完歩してました。
 小倉でもウォーキング参加しているワンコを見ました。
 温泉は帰宅した後も湯冷めを感じず、翌日の筋肉疲労も無くて
 有り難味実感です(^^)v

2015/02/19 10:34 投稿者:ポン

コメントの入力はJR九州ウォーキング会員様のみ可能となります。
会員様はログインをしてからコメントをご入力ください。