ウォーキングの実績を登録しましょう

• ログインID
  • パスワード

コース検索

• エリア検索
  • ジャンル検索
  • 開催年月

• 雨の日ボーナスポイント!
  • ハロー!自由時間クラブ会員募集中

ウォーキングブログ

対象コース
開催日:2013年10月19日 鹿児島県【鹿児島中央駅】
「鹿児島中央駅開業100周年記念 維新のふるさと鹿児島ウォーク! 」

「火山灰が~」

ブログデビューです。鹿児島は43年ぶり。中学校の修学旅行以来、歳がばれましたね。朝、6時に久留米を出発。高速で3時間半。10時スタート。 風が吹くと火山灰が目に入り、灰でザラザラな感じ!これが桜島の火山灰かぁ。体験しました。 西郷隆盛の生地、小松帯刀の屋敷跡、大久保利道の生い立ちの地鍛冶屋町を歩き歴史に想いを馳せながら、楽しむ事ができました。 いおワールド鹿児島水族館も見学、ドルフィンポート内の和処めっけもんで薩摩丼を食べ満足、錦江湾の新鮮な魚美味しかっです。

2013/10/30 00:04 投稿者:ジュリー
コメント(5)

ジュリーさん、デビューおめでとうございます。
鹿児島は遠いですよね。僕も鹿児島は大好きですが、行くには勇気が必要です。
「びっくりつばめ」みたいに、熊本から新幹線の割引があればいいけど。

2013/10/31 20:56 投稿者:しんちゃん

★しんちゃんさんへ
コメント有難うございます。
いつも皆さんのコメント楽しく
拝見しております。
第一歩ーが踏み出させずにいました。
鹿児島は本当に遠いですね。
今週末は迷うほどコースがあります。お天気が
良いといいですね。

2013/10/31 21:43 投稿者:ジュリー

ジュリーさん、こんばんわ。デビューおめでとうございます。今後共よろしくお願いします。
鹿児島ですか…。いいなぁ~~。鹿児島までうちから車で5時間弱。実家が鹿児島なのでちょくちょく帰省はしているのですが、やっぱり遠いですよね。11/9の重富のウォーキングには参加の予定ですよ。
火山灰は、大変だったことでしょうね。いつかはいい思い出になることを願っています。

2013/10/31 23:11 投稿者:ももさん一家

★ももさん一家さんへ
コメント有難うございます。
鹿児島はまた行きたいと思いました。
桜島、指宿、霧島、温泉も沢山楽しむ事が
できそうですね。
しかし、遠いですわ(笑)

2013/11/01 00:04 投稿者:ジュリー

じゅり-様
その日 西鹿児島駅到着寸前に櫻島が爆発し急いで駅舎へ飛び込みました。帰って「GOO」の地図を確認したら、鹿児島市を一回りしていましたよ。よい物見遊山でした。
前日に鹿児島入りしました。地元のお蕎麦屋さんが「そばの日」なる催事開催中で1パイ300円食べ放題 かけでもざるでもOKでした。自分はざる2枚で沈没しました。

2013/11/13 22:02 投稿者:だごやん

コメントの入力はJR九州ウォーキング会員様のみ可能となります。
会員様はログインをしてからコメントをご入力ください。