ウォーキングの実績を登録しましょう

  • ログインID
  • パスワード

コース検索

  • エリア検索
  • ジャンル検索
  • 開催年月
     
  • 雨の日ボーナスポイント!
  • ハロー!自由時間クラブ会員募集中
  •  タイアップご協賛企業
  • 花王
  • コーセー
  • ゼビオ
  • トランドール
  • 株式会社えがお

ウォーキングブログ

ウォーキングブログ

対象コース
開催日:2013年06月02日 熊本県【玉名駅】
「高瀬裏川「花しょうぶ」と歴史探訪」

「菖蒲の花に注目しているのではありません。」

イメージ
イメージ

カメラマンが一斉に注目しているのは、花摘み娘のひかりちゃんです。

先頭の女の子は、ひかりちゃんといいます。おばあちゃんが自慢してましたが、

ほんとにかわいい。

帰ってからよく見ると、鉄卓さんもカメラを持って写ってました。知らなかった・・・・。

もう一枚は、僕自身に似ているので、かわいらしく思いました。

「しいたげられている僕ではありません」(蓮華院誕生寺本院南大門」

2013/06/02 23:32 投稿者:しんちゃん
コメント(14)

こんばんは
本日は雨も本降りにならずに歩けて、良かったですね。
下の写真、しいたげられている方がしんちゃんさん!?
では、上に乗っかっているお方は・・?

2013/06/02 23:46 投稿者:kakkun

Kakkunさんそんなこと聞いちゃだめです~( ̄▽ ̄;)(笑)

鉄卓さんがツィッターで呟いてました
おじさまたちが大興奮のヒトコマ(笑)
花摘娘さんに骨抜きにされたのはしんちゃんさんもなんですね

2013/06/03 00:06 投稿者:みきてぃ

しんちゃんさん おはようございます

私もこの中にいました
カメラジジイですから
蓮華院誕生寺でのお接待の海苔たっぷりのおかきが
とても美味しかった。
ご住職のユーモアあふれるお話もたのしかったです。

2013/06/03 06:31 投稿者:tune

★kakkunさん、よくみると、kakkunさんにそっくりではありませんか。
身に覚えがあるのではありませんか。男性は職場でも家庭でもこんな顔している人が
いるような気がします。
★みきてぃさん、そうなんです。ひかりちゃんをカメラで一生懸命にのぞいていたら
後ろにはたくさんのおじさんたちがいたので、びっくりして、そちらを撮りました。
tuneさん、鉄卓さんもいたそうですので、同じ穴のむじなです。
★tuneさん、彼女たちがいるのといないのでは、写真がぜんぜん違いますよね。
僕も急にシャッター切る回数が増えました。実は1週間前に一人できて
菖蒲だけは写真を撮ったんです。

2013/06/03 09:01 投稿者:しんちゃん

 こんにちわ。
9時過ぎの高瀬裏川にはまだ花摘み娘さんはいませんでした。残念!!
いたとしても家内と一緒でしたので、そんなに興奮出来ませんね。
 あまりに娘さんの方を見ると、帰ってからが上の写真の再現に。。。
昔 茨城は潮来の菖蒲見学に行ったとき、同じような格好の女性陣が
休憩中でした。全員おばあちゃんでした。この違いは??

2013/06/03 12:24 投稿者:もりちゃん

 しんちゃんさん、こんにちは~!
週末は戸畑か新田原、宮地岳と菖蒲まつりは続きますから、玉名はパスしました。
こんな撮影会?が、あったんですか?
後ろの方はコンデジの人もいる様だし、行くんだったなあ!(来年は行くぞー!)

2013/06/03 14:55 投稿者:ほばしら

こんばんは~   上記(コメント)なんて書いてあるのか分かりませんが・・・?
・・・良いですね~ 花菖蒲が引き立つような”モデル”までいて。
こちらで(大村公園)フラワー大使期待しましたが、いらっしゃいませんでした・・・

2013/06/03 20:18 投稿者:はる坊

 気になったので意味不明なコメント英訳したらこのようになりました。
・・・JRウォーキングに関係ないみたい・・・。

「完全な注意が素晴らしいです通常、カスク モンスター施しの主張の利点は、言及を困らせるすべての包括的開発。ある web として一般的には最高のアコード適応の外観を取得するページを模索する一括または chargeless chargeless 主張装置の合意の大部分を投資を持っています。さらに、あなたの能力を受け入れることカスク オーディオ ビート主張音楽特定の路地を適用してが熟練した起こるドレ壁プラグによってビートを達成している場合は、正しいですか?問題は個人のように思えるもう一度は間違いなくか apperceive に医師超えたヘッドフォン小売店で追加満たします。ssqq1000Y。ルイ ・ ヴィトンの男性の靴 http://cheaplvwallets.tripod.com/」

2013/06/03 20:30 投稿者:はる坊

★もりちゃんさん、花摘みの娘さんは去年はおばさんだったそうですが、今年は
若い方がみんな喜ぶから交代したんだそうです。交代したおばさんも立派だと
思いました。人がたくさんきてくれるように身を引かれたのでしょう。
写真を拡大してみたら鉄卓さんが写っていたのでびっくりして笑っちゃいました。
★ほばしらさん、若くてかわいい娘さんばかりでした。来年はぜひともいらして
ください。お茶はもちろん、和菓子、貝汁、かき氷などたくさんのふるまいもあり、
温泉の割引もあり、よさこい踊りの若者もたくさんいましたので、にぎやかでした。
★はる坊さん、すごい、英訳までしてあったのでびっくりしゃっくりでした。
おどろき、もものき、さんしょのき でした。自慢じゃないけど、大学まで行ったので
英語を10年勉強したけど、もうすっかり忘れました。だから、助かりましたが、
何なんでしょう?もうひとつの投稿も英語だらけになってました。(涙)
僕が何かしたかな?JRさん迷惑かけてすみません。
それにしても、はる坊さんの英語力はすごい、石川りょうくんよりすごい。

2013/06/03 20:53 投稿者:しんちゃん

・・・しんちゃんさん・・・
私、そんな実力なんて無いですよ・・・(笑)

 英文をコピーするような要領で左クリックしながら、そのままPCの英訳機能で
変換しただけですよ!

2013/06/03 21:02 投稿者:はる坊

こんばんは(*^^*)玉名のウォーキングおつかれさまです。
竹松のウォーキングは雨ポイントなしでした(T_T)
大村公園よりも綺麗に見れますね!
これを借りて申し訳ないがはる坊さんも竹松に参加しました?
受付番号が199でした(T_T)

2013/06/03 21:30 投稿者:かもめ783

かもめ783さん、mousanさんの投稿と写真をみると、大村と玉名は
どっちがいいじゃなくて、趣が違うということみたいですね。
大村の方が花は多いようですが、近づけないのが欠点かな?
僕は、菖蒲がなくても、大村の町並みを歩くのは好きです。

2013/06/03 23:57 投稿者:しんちゃん

すみません・・・
しんちゃんさん宛てではなく、”かもめ783さん”へ
私の受付番号は丁度200番です・・・超ニアミスですね!
ちなみにブログは、鉄卓さんの掲示板に出しています。
「JR九州ウォーキングtea Time」で検索すれば出てきます。

2013/06/04 10:02 投稿者:はる坊

こんにちわ!
少し時間が遅れれば、花摘娘さん達の笑顔が見れたのかな?
でも、カメラの列に、緊張されたのかなぁとも思いながら見ていました。
仁王像は、色鮮やかで余計に表情がよく判ります。虐げられている像を見ながら、いろんな人のことを思い浮かべてます。私も含めてかな(笑)

2013/06/04 13:38 投稿者:ぼくちゃん 

コメントの入力はJR九州ウォーキング会員様のみ可能となります。
会員様はログインをしてからコメントをご入力ください。