ウォーキングの実績を登録しましょう

• ログインID
  • パスワード

コース検索

• エリア検索
  • ジャンル検索
  • 開催年月

• 雨の日ボーナスポイント!
  • ハロー!自由時間クラブ会員募集中

ウォーキングブログ

対象コース
開催日:2010年04月11日 福岡県【福工大前駅】
「立花山、山開きに参加しませんか」

「折尾→立花山 ウォーキングのハシゴ」

イメージ

折尾駅10時13分発の準快速で10時51分福工大前駅到着。スタート時間にぎりぎり間に合いました。本日2コース目のウォーキング。
 雨も上がりウォーキングには問題有りませんでしたが、霧で立花山山頂からの眺望は全く無し。残念でした。
 下りは立花山の大クスに寄ってみました。かなりの急斜面で維持管理をするのも大変だと思います。
 下山すると地元の観光協会の方々の甘酒の振る舞いがありました。2コース目で疲労もピークに達し、甘いものの補給は有難かったです。
 帰りは日曜市に立ち寄りました。
八朔が美味しそうだったので、たくさん買い込みましたが、帰りの駅までの道のりは本当に大変でした。
 2日間で35kmのウォーキングでした。
来週の久留米つつじマーチのウォーミングアップで挑戦したのですが、逆に悪影響が出ないといいのですが。

2010/04/13 00:50 投稿者:岩たか
コメント(4)

2コース踏破すごいですね。
私も8時スタートで折尾・立花山を予定していましたが 雨にくじけて
折尾を楽しみました。登山と書いてあったので 雨で転倒などして 足を痛めたらと
次回久留米つつじマーチがあるので ちょっと心配性になっていました。
久留米でのご健闘を祈ります。

2010/04/13 09:04 投稿者:バルタン星人

バルタン星人さん、はじめまして。
登山は一般的に普通の山では登りより、下りの方が危険と言われますが、実は下山中足元が滑り転倒しそうになりました。ウォーキングポールを使っていたので、大事には至らなかったのですが。特に雨上がりは滑りやすいので、細心の注意が必要だと反省しています(^_^;)
筋肉痛も回復し、久留米ツツジマーチを楽しみにしています(^o^)

2010/04/15 01:37 投稿者:岩たか

岩たかさん。Wウォーキングすごいですね。
実は、自分もこの前、同じ日に2箇所参加しました。
北九州市の日田彦山線の城野駅と志井駅がスタート地点で、
どちらも行きたかったので、
まず城野駅で朝一番に「足立山山麓と小倉城さくらまつり」のマップをもらい、ウォーキングには参加せずに、そのまま3つ先の志井駅に移動し、そこで「中谷ウォーキング」に参加。
終了後、城野駅に移動して、2つ目のウォーキングに参加しました。スタート受付は終了していたけれど、12時過ぎの出発だったので、何とかゴール締め切りには間に合いました。

同じ日に近いところでウォーキングがあると、優柔不断でどちらに行くか決めきれない者にとっては、つらいですね。

2010/04/16 05:54 投稿者:ふううん

ふううんさん、はじめまして。
同じ日に近くの駅で開催されるときは、欲張って二つ参加したくなりますね。
時刻表で電車の時間調べたり、地図でルートを確認したりして、どちらのコースを
先にスタートしたら時間内に両方完歩可能か、事前にシミュレーションするのも
楽しいものです。
たとえば、再来週4月29日香椎線の須恵中央駅と宇美駅で同時開催されます。
須恵中央駅を先にスタートすれば、宇美駅に間に合いそうです(*^_^*)

2010/04/16 23:53 投稿者:岩たか

コメントの入力はJR九州ウォーキング会員様のみ可能となります。
会員様はログインをしてからコメントをご入力ください。