ウォーキングの実績を登録しましょう

• ログインID
  • パスワード

コース検索

• エリア検索
  • ジャンル検索
  • 開催年月

• 雨の日ボーナスポイント!
  • ハロー!自由時間クラブ会員募集中

ウォーキングブログ

対象コース
開催日:2011年11月13日 福岡県【豊前川崎駅】
「雪舟「紅葉まつり」ウォーキング」

「♪夢の電車は東へ西へ♪」

イメージ

雨続きだったので久しぶりの参加です。テンション↑で昨夜は寝付けず、寝不足でのスタート。
新飯塚からの田川後藤寺行きは1両だったので満員。
途中で離合した新飯塚行きは2両編成で誰も乗っていない。取り換えっこしたかったです。
日田彦山線も満員。降りたら受付に長蛇の列ができてる。受付を済ますと今度はトイレに行列。
けっこうバテ気味で、ウォーキングをスタートしました。
歩き出すと、秋らしい景色の中、気持ちの良いウォーキングです。
De・愛に就いたのは11時半でしたが、お腹の虫がグーグーいってたので、ここでサツマイモ入りの蒸しパン?を食す。ごちそうさま(^^)
魚楽園は紅葉には少し早かったようで残念。地元の方が仰るには、勤労感謝の日が見ごろとのことです。
バンドの“ムーンライトセレナーデ”の調べに送られて、魚楽園を後にします。
ラピュタファームのカフェは順番待ちでしたのでスルー。駅へと急ぎますが、10分ほどの差で間に合わず
15時6分発の列車まで50分ほど待ちました。

2011/11/13 21:51 投稿者:ふくちゃん
コメント(8)

ふくちゃんさん こんにちは。
同じ時間帯に歩いていたようですね。ラピュタファームでは30分待ってバイキングいただきましたよ。
15時6分初の列車で博多まで乗り継ぎました。博多から高速バスで帰りましたが、天神は大渋滞、まったく進みませんでした。大相撲、野球日本シリーズ、九電前では反原発の集会といつもよりも人出が多いように感じました。

2011/11/14 14:24 投稿者:鉄卓

鉄卓さん、こんにちは。ありがとうございます。
え~、同じ列車に乗っていらしたんですか。そんなこととは、つゆ知らず。
でも、あの人出じゃわかりませんよねぇ。駅のホームは人で溢れてましたもの。
日曜日の夕方の天神は確かに渋滞激しいですものね。お疲れ様でした。
私の友達も新幹線の開通で特急がなくなったので、熊本への出張は高速バスに切り替えたと言っていました。

2011/11/14 15:22 投稿者:ふくちゃん

こんばんわ^^ノ
豊前川崎の参加者多かったのですね~
雪舟さんも喜んでいらっしゃいますかね^^
今年はまともな紅葉が見れるのですかね、なんだかそのまま枯れ落ちるような声もちらほらと聞こえてきます。
魚楽園の紅葉もさみしそうですね@@

2011/11/14 18:26 投稿者:ニモサク

ふくちゃんさん こんばんわ!
私達は多分、1時間位早い列車で到着したと思うのですが、その時も受付は沢山の人でしたよ!最近は、駅についてからトイレでなく、結構電車の中で済ませてます。
今回も、トイレの前の列をみて正解だったかも・・・と思うのでした。
トイレの話ばかりでごめんなさい m(__)m でも、久し振りの良いお天気で参加される方も多かったんでしょうね~。紅葉は少し残念でしたが、楽しい1日でした!

2011/11/14 19:04 投稿者:ぼくちゃん 相棒

ふくちゃんさん、今晩は!
このコースは3年前に行きました。 今回はパスです。
魚楽園では舞台が出来て、バンド演奏ですか、
「第12回雪舟さんの紅葉まつり」の字幕が見えます。
今年の紅葉は予定通りには、いかなかったようですね。
26日の清水寺を予定していますが、大丈夫でしょうかねぇ。

2011/11/14 22:14 投稿者:ほばしら

ニモサクさんへ
は~い、予想ガイの多さでした。予想ガイと言えば、ホークスも予想ガイの結果で。
今日勝たないと後がない(T_T)

ぼくちゃん 相棒さんへ
なるほど~。私は乗り換えの時間が険しいときは、乗り換えの2駅前くらいで車内で済ませます。
スタート駅に降りる直前という手がありましたね。でも、これからは列車のトイレが混んだりして(^^ゞ

ほばしらさんへ
ええ、地元の方のジャズバンド演奏があってました。雪舟庭園でジャズが聴けるとはサプライズです(^^♪
清水寺は見ごろだといいですね。私も参加予定でしたが、その日は“女子会”が入ったのでお休みです。
オバさん会じゃなくて、あくまでも女子会です(キッパリ)

2011/11/15 15:39 投稿者:ふくちゃん

ふくちゃんさん こんにちは
このコース大人気だったようでブログも大繁盛で
あせりました。この三日間はホークスの応援で写真の整理が
手につかずやっと投稿しました。
いつものことですが皆さんとは時間差がありすぎ (^_^;)
今回、私は6時間30分うろついてました。
15時ぎりぎりに受付に飛び込み、ほとんど待たずに(ごめんなさい!)
同じ15時6分に乗りました。

2011/11/18 15:21 投稿者:tune

tuneさん、こんにちは。
さすがベテランウォーカー!熊ヶ畑トンネルも歩かれて、ギリギリまで楽しまれる無駄のなさ。
う~ん、勉強になります。私なんぞは足元にも及びませぬ。
ホークスは出だし2連敗でどうなる事かと思いましたが、結果的には地元で胴あげ(になりますよねっ)
なので良かったです(^^♪ ストレート勝だと、敵地名古屋で胴あげでしたもんね。

2011/11/19 14:40 投稿者:ふくちゃん

コメントの入力はJR九州ウォーキング会員様のみ可能となります。
会員様はログインをしてからコメントをご入力ください。