ウォーキングの実績を登録しましょう

• ログインID
  • パスワード

コース検索

• エリア検索
  • ジャンル検索
  • 開催年月

• 雨の日ボーナスポイント!
  • ハロー!自由時間クラブ会員募集中

ウォーキングブログ

対象コース
開催日:2011年10月23日 佐賀県【新鳥栖駅】
「鳥栖の歴史にふれる長崎街道まつりとぐるりん観光物産展」

「★秋編 8回目参加★」

イメージ

今日も何となく空が暗い様な気がする。でも、相棒は昨日折尾に参加できなかったので、今日のウォーキングが楽しみです。新鳥栖駅まで行くのは初めて。電車の中で、朝食のパンを食べ、少しウトウト。鳥栖駅から乗り換えて新鳥栖へ。ちょっとした旅行気分。(所要時間では、小倉から新幹線で大阪まで行けると密かに思う)。受付・出発!と、最初からぐるりん観光物産展で色々と試食を頂いてしまいました。ご馳走様です。と、今度こそと、歩き始める。
途中でJAの産直のお店に寄って、佐賀れんこん購入!大根も安かったので又、購入。重たいものは買わないと心に決めていたのに、リュックが重たく… ><;;
長崎街道まつりでは、あちこちでお茶などの振る舞いが。お菓子や梅干 etc。。。温かいおもてなしに感謝デス!梅酒とあんず酒も頂きました。お代わりしたいと思いましたが、しかしぐっとガマン *^0^*
後は、ゴールへ向かい歩く。今回は、最後まで結構沢山の方が歩いていた気がしました。それだけ参加する方が多かっただろうな。
帰り、鳥栖駅で最後のお買い物。名物のシュウマイを買って帰りました。夜のビールのおつまみです。一日、満足・満足^^v
お弁当を食べていた地元の扮装した方パチリ。「ハイチーズ」の声に、ピースで返して下さいました。

2011/10/24 19:38 投稿者:ぼくちゃん
コメント(8)

ぼくちゃんさん、ナイスショットの写真ですね。生き生きした人間らしさがほほえましくて感動します。着物姿の後ろに車があって、いろいろな準備で忙しかっただろう、疲れて、ほっと一息、お弁当・・・時間の流れまで感じられます。ぼくちゃんさんは、すばらしいカメラマンだと思いました。というより、ぼくちゃんさんはお買い物に一番興味があったのかも。よく買いましたね、びっくり。

2011/10/24 21:06 投稿者:しんちゃん

こんばんは~、
この写真の、お二人には記憶があります。
田代の八坂神社でしたか、演芸の司会・進行もやっていました。
梅酒とあんず酒、私も両方頂きました。
ホント、楽しい一日でしたね。

2011/10/24 21:55 投稿者:ほばしら

ぼくちゃんご夫妻鳥栖に来ていただきありがとうございます。
私は大切な用が出来、お会いできませんでしたが、今度どこかでお会いできそうな気がします。仲のよさそうなご夫婦を探せばいいですから簡単です。
八坂神社は鳥栖駅の方から神社に向かって行くのが好きです。桜の季節、秋の紅葉もきれいですよ。。また、来てください。。ちいさんも楽しい週末を過ごしました。。

2011/10/24 22:43 投稿者:ちいさんの相棒

いろんな人がいろんな格好をされていましたね!
ひょっとこのお面をつけた一団とすれ違いました。どこかの会場で踊りを披露されたんでしょうね。
残念ながら見ることはできませんでしたが・・

2011/10/25 00:48 投稿者:もっちゃん

こんばんわ(^-^)/
JA産直のお店の隣りの佐賀牛のお店でハンバーグランチを食べようとして、並んでいるのをみて諦めたのがウチです( ̄◇ ̄;)
頭にはハンバーグのことしかなかったのでJA素通りでしたが、よればよかったですね;;

2011/10/25 02:00 投稿者:ニモサク

皆様、こんばんわ!コメントありがとうございます m(__)m

*しんちゃんさん*
実は、先週日田のウォーキングで大きな梨を二つ買い、二日市で宿泊。二日市のウォーキングでもその梨を背中に背負って歩いた相棒デス。二度と重たいものは買わないと決心していたのにまたもや。。。 愚か者です。

*ほばしらさん*
梅酒だけにしようと思っていたのですが、奨められるままにアンズ酒も・・・まだ飲んでいいよと言われましたが、ぐっと我慢。まだまだロックでいけそうだったのですが・・・

*ちいさんの相棒さん*
仲良くしてないと探して貰えないかも・・・とふと考えたぼくちゃんの相棒デス。
鳥栖も思っていたより近かったので、今後はこの辺までいけるんだなぁと思いましたよ (^^)y

*もっちゃんさん*
私達も残念ながら芸を披露されているところは見ていません。でも、一番印象的なピースで写真に写ってくれた方々でした。

*ニモサクさん*
そっかー。佐賀には佐賀牛という名物もありましたよね。私は親子丼と駅のうどんを食べずに帰ったことが少し心残りです。うどんと言えば、折尾の東筑軒のうどんが食べたくなりました~

2011/10/25 19:37 投稿者:ぼくちゃん 相棒

ぼくちゃんさま、相棒さま、おはようございます。
須恵中央とのダブルだったのでスタートが遅かったのに、私も最初から新鳥栖の物産展につかまってしまいました。
もっちゃんさんが書かれた日向ひょっとこ踊りの方々はあちこちの会場で踊りを披露しておられたようですね。ただ、私も今回踊りは拝見しませんでした。そういえば祝!九州のCMにもひょっとこ踊りの一団が映ってました。私がひょっとこ踊りを初めて見たのは職場の人の結婚式で、新郎のお父様がひょっとこ踊りのメンバーでしたから。あ、話題がひょっとこばかりに…。
今回博多⇔新鳥栖は新幹線日帰り2枚きっぷで贅沢に移動しました。トンネル抜けたらもう着いちゃったという感じです。新幹線を利用すればより遠くのウォーキングにも参加可能ですね。九州新幹線のCMそのままに「新しいところへ行こう」って思いました。

2011/10/27 07:04 投稿者:スアロキン

スアロキンさん こんばんわ! コメントありがとうございます。
行ってみれば鳥栖も思ったより近かったので新幹線であっと言う間というのもうなずけます。でも疲れて寝たりすると、熊本辺りまで行っちゃいそうですね~
でも、特急を利用すると日帰りでもちょっとした旅行気分が味わえます ^^v

2011/10/27 19:37 投稿者:ぼくちゃん 相棒

コメントの入力はJR九州ウォーキング会員様のみ可能となります。
会員様はログインをしてからコメントをご入力ください。