ウォーキングの実績を登録しましょう

  • ログインID
  • パスワード

コース検索

  • エリア検索
  • ジャンル検索
  • 開催年月
     
  • 九州新幹線・宿泊 ボーナスポイント
  • 雨の日ボーナスポイント!
  • ハロー!自由時間クラブ会員募集中
  • 旅名人の九州満喫きっぷ

ウォーキングブログ

ウォーキングブログ

対象コース
開催日:2014年11月02日 宮崎県【佐土原駅】
「ひむか神話「記紀の道」とコスモス満開「西都古墳 まつり」散策ウォーク!」

「妻線、記紀の道、西都原古墳群、コスモス-鉄卓のフォト・ウォーク2014-38」

イメージ
イメージ
イメージ
イメージ
イメージ

メンテナンス中のフォト・ウォークから一つ投稿させていただきます。

 

11月2日は佐土原駅へ。初めての宮崎県です。

佐土原駅からバスで旧妻線の妻駅へ。

旧妻線跡を歩き、都萬神社へ。

都萬神社から記紀の世界ニニギノミコト、コノトナサクヤヒメの物語の地を巡る。

百数十段の階段を上り西都原古墳群の台地へ。

そこには一面コスモスが。満開でした。

西都原考古博物館を見学。

とても充実したコースでした。

また、ゆったりとした雰囲気で楽しむことができました。

 

お世話いただいた皆様、感謝の気持ちでいっぱいです。

 

詳しくはteaTimeに書かせていただきました。

 

これまでのアルバムは「鉄卓」で検索し、「鉄卓のJR九州ウォーキングの写真」を選択したください。

 

メンテナンスで投稿できない間も多くの方にアルバムを見ていただきました。

本当にありがとうございました。

これからもよろしくお願いします。

2014/11/13 20:40 投稿者:鉄卓
コメント(14)

こんばんわ
悲願の宮崎入りですね(≧∇≦)
鉄卓さんが行けてよかった
西都原はデートで連れて行ってもらったことありますよ笑
菜の花と桜が綺麗だったような?
teatimeのおかげでここがメンテにはいっても楽しくみなさんと交流させていただいてます。鉄卓さんありがとうございます♡

2014/11/13 21:22 投稿者:みきてぃ

みきてぃさん こんばんは。
いつもてありがとうございます。
若い人から年配の人までカップル見かけましたよ。
今度は、春に行きたいですね。

2014/11/13 22:32 投稿者:鉄卓

こんにちわ
ウオーキングブログの回復は喜ばしいことです。台風接近前の 熊本城ナイトウォークは 有難う御座いました。興味津々 清正公の 城造り 幕府の警戒 難攻不落の城造りの一端を 曲がり道と堅牢な石垣 石積み 鉄砲狭間 櫓 至る所に 感じました。又 テリー様ご夫妻ともども観た 夕陽に 染まる 本丸に 清正公も観たであろう この景色に感動しました。改めまして 御礼申します。当日は 盛況で 賑やかでしたね。

2014/11/13 22:39 投稿者:つりんぐ

つりんぐさん こんばんは。 
熊本駅ナイトウォークの時はいろんなお話を聞かせていただきありがとうございました。
あの時の熊本城天守閣を浮き上がらせた夕焼けの写真を見た何人かの人に、あの夕焼けの色は台風前の夕焼けの色ではないかと教えてもらいました。
あの日は特別に夜間開城の日でもありましたので、あの色の夕焼けと天守閣を見れる機会はめったにないのではないでしょうか。
ほんとうに良かったです。

2014/11/13 22:59 投稿者:鉄卓

JRさんのHPがメンテナンス中の間、鉄卓さんの掲示板のおかげで
皆さんとも色んな情報交換ができました。感謝いたします。
そういえば、某コースのウオーキング写真に私が出演しておりましたネ!

2014/11/13 23:07 投稿者:kakkun

鉄卓さんのお蔭でHPメンテナンス中も楽しい時間が持てました。
ありがとうございました。西都原はまだ行ったことないです。
猪汁のおふるまい、あったかくて美味しそう!
写真を撮るって難しいなと思い始めた(今頃)ポンです。

2014/11/14 11:50 投稿者:ポン

kakkunさん こんにちは。
いつもありがとうございます。
某コースでは出演ありがとうございました。
いい雰囲気が津出てたので、勝手に使わせていただきました。
申し訳ありません。

2014/11/14 12:38 投稿者:鉄卓

こんにちは(*^_^*)
HPメンテ中は非常に掲示板が役立ちました。
kakkunさんと同じくいろいろ情報を得ることができました。
熊本以来あっていませんね(+_+)

2014/11/14 12:40 投稿者:かもめ783

ポンさん こんにちは。
いつもありがとうございます。
写真撮るときは、立ったり、坐ったり、右に行ったり、左に行ったり、縦に撮ったり、横に撮ったり、斜めだったり、デジカメなので何枚でも撮るうちに少しずつ自分のスタイルが出来ていくと思います。
自分のスタイルで楽しく撮る。これに徹しようと思っています。

2014/11/14 12:45 投稿者:鉄卓

かもめ783さん こんにちは。
いつもありがとうございます。
皆さんともそうですが、会うときは続けて会いますが、会わなくなるとなかなか会わないことが多いような気がします。
また、どこかでお会いできるのを楽しみにしています。

2014/11/14 12:48 投稿者:鉄卓

鉄卓様
こんばんは。宮崎にいらしてたのですね。お会いできず残念です。
臼太鼓踊りの写真いいですね。だごやんは見逃してしまいました。
TEATIMEは毎日拝見していました。みなさんが歩かれている姿が目に
うかび励みになりました。いつかまたどこかであおいできたらうれし
いです。

2014/11/14 22:44 投稿者:だごやん

こんにちわ
JRのHPのメンテナンス中は、TEA TIMEで皆さんのウォーキング&お出掛け情報を楽しませて頂いてました
宮崎はまだJRウォーキングでは未踏の地なんですね
いつかは参加したいところが沢山あります
秋の素敵な風景のブログを読んでいると、その気持ちがますます大きくなって来ました

2014/11/15 15:31 投稿者:ぼくちゃん & 相棒

だごやんさん こんばんは。
ようやく宮崎に行きました。
駅発最後のバス、帰りも最後のバスでした。
行って本当に良かったです。
いっぱい勉強になりました。

2014/11/15 18:24 投稿者:鉄卓

ぼくちゃんさん、相棒さん こんばんは。
秋風がさわやかで気持ちのいいウォーキングが続いています。
ビールも美味しいです。
これから紅葉本番で楽しみが増えていきます。

2014/11/15 18:26 投稿者:鉄卓

コメントの入力はJR九州ウォーキング会員様のみ可能となります。
会員様はログインをしてからコメントをご入力ください。