ウォーキングの実績を登録しましょう

  • ログインID
  • パスワード

コース検索

  • エリア検索
  • ジャンル検索
  • 開催年月
     
  • JR九州フォトコンテスト 春初夏編
  • 九州新幹線・宿泊 ボーナスポイント
  • 雨の日ボーナスポイント!
  • ハロー!自由時間クラブ会員募集中
  • 旅名人の九州満喫きっぷ
  • エリア限定 ウォーキングスタンプラリー

ウォーキングブログ

ウォーキングブログ

対象コース
開催日:2014年04月29日 福岡県【宇美駅】
「宇美と須恵がタイアップ!昭和の森山開きとつつじまつりウォーキング」

「つつじ、新緑、清流、おまつり、駅-鉄卓のフォト・ウォーク2014-13」

イメージ
イメージ
イメージ
イメージ
イメージ

1度登録したら、アレレ反映しない。どこかに消えてしまったので、簡略版で再び。

 

山開き会場付近での清流、新緑、そしてつつじの香りとても気持ち良かったです。

20日の大津のつつじは満開だったけど、ここは満開前でした。

つじまつり会場にはつつじは無し。しし肉も終わっていた。

 

 

ゴールで「どちらから来られましたか?」と聞かれました。スタートの受付では聞かれませんでした。

初めてでしたが、人が集中しないゴールで聞くのは正解だなと思いました。

 

あまりもの簡略版になってしまいました。お会いした皆さんありがとうございました。ご挨拶だけで失礼しました。

 

コースの雰囲気はアルバムを見ていただければ幸いです。

「鉄卓」で検索し、「鉄卓のJR九州ウォーキングの写真」を選択できます。

投稿掲示板「JR九州ウォーキングteaTime」を開設しています。よかったら覗いてください。「鉄卓」の検索で選択できます。

2014/04/30 10:02 投稿者:鉄卓
コメント(12)

鉄卓さんも宇美でしたか。宇美は多かったでしょうね。
僕も当初は宇美の予定でいましたが、宇美より海がみたくて
長崎に行きました。でも、やっぱり宇美が楽しかったかな?って
アルバムを拝見しながら思いました。

2014/04/30 11:57 投稿者:しんちゃん

こんにちは(*^_^*)
参加者が多いところはゴ-ル時に聞かれることがあります。
先日の基山がそうでした。
宇美は去年行きました。
しし鍋あったか記憶がないです。
去年は100万人達成でボ-ナスポイントがついてました。

2014/04/30 12:30 投稿者:かもめ783

しんちゃんさん こんにちは。
10時前着の列車で、おそらく最後に受付したと思いますが591番でした。
終着駅宇美へ行くことが一番の目的でしたが、行って良かったです。
次の機会には食事の用意もして、昭和の森を時間をかけて散策するのもいいかなと思います。

2014/04/30 12:50 投稿者:鉄卓

かもめ783さん こんにちは。
ししは鉄板で焼かれていたようです。
ここのところ年に何回かしし料理を食べる機会があったので、残念な気持ちも少なくてすみました。
「どこから来られましたか?」は受付時に聞かれるより、ゴールで聞かれた方が気持ちがいいような気がします。

2014/04/30 12:54 投稿者:鉄卓

スタートは集中するのでゴールで聞くのが一番賢いと思うのですが・・・

博多駅で走ったからダメージおっきかったのでは?(笑)
無理せずゆっくり楽しく歩きましょう
すみません祭り会場のおふるまいは強奪しまくりましたm(__)m

2014/04/30 13:08 投稿者:みきてぃ

みきてぃさん こんにちは。
上りを急いだので結構な運動になりました。
帰りは、沿線にある知人宅で一休みして帰りました。
知人宅へのお土産は、唯一いただいた、たんぽぽでのいただきたもので済ましました。

2014/04/30 13:34 投稿者:鉄卓

こんばんわ!
朝の受付の時は、参加者が集中するのでゴールの時の方が聞かれる方が良いですよね
次回のコースでも、これは行っていただきたいなぁと思います。
お祭り会場では、お振舞に夢中になったり、お会いした方とのおしゃべりに夢中になりでイベントはあまり見てなかったな(反省><)

2014/04/30 19:25 投稿者:ぼくちゃん & 相棒

こんばんは~。
 せっかくお会いできたのに、今回は孫二人連れのため、騒がしくてろくにご挨拶もできず、失礼しました。4番目のスタンプラリーポイントでもお見かけしましたが、みんなのトイレでゆっくりしてるうちに先に進まれたようですね。私たちはスタンプ押した時にもらった、かっぱえびせんやサッポロポテトをいただきしばらく休憩してました。このたんぽぽ市場の係の方が「スタンプカードがない方はマップを見せていただけばいいですよ」と言っておられたので、あ~ここのお菓子はカードなしでももらえるんだ~と思い、ツイートもしました。ただ、カードないからと通り過ぎるウォーカーも多く見かけたので、どのタイミングでマップでもスタンプラリーOKになったのかが不明瞭なんですね。実は昨年に引き続き、須恵の養生味噌がもらえないかな~と期待していたのでした(笑)。

2014/04/30 19:38 投稿者:スアロキン

ぼくちゃん&相棒さん こんばんは。
上りの一番きついころにお会しお話が出来て、ほっとしました。
あの後、ほばしらさんに追いつきましたが、写真撮っている間に別れ、お会いしないままでした。
下るときは手ぶらでした。

2014/04/30 21:42 投稿者:鉄卓

スアロキンさん こんばんは。
たんぽぽで3個100円の野菜コロッケを食べているときでしたね。
食べ終わってお先に失礼しました。
地元の商工会の方々も大勢、それも他所の人を相手にすることには慣れておられないのでしょうね。
いろんな人が勝手なことを言ってきますでしょうし。いつもは地元の人たちだけを相手していて、そのような人たちの扱いにも慣れていないでしょうし、他所から来た人たちには親切にしなくてはとも思われるでしょうしね。

2014/04/30 21:49 投稿者:鉄卓

こんばんは!
私は本当にギリギリセーフでいのいし肉を頂けました~!!
お知り合いにお邪魔されている間に追い越したみたいですね。

2014/04/30 23:33 投稿者:kakkun

kakkunさん おはようございます。
ダブル2本目の隊長に追い抜かれたのは、これで2回目ですね。
二日市とのダブルも考えましたが、両方とも経験ないコースなのでどごで立ち止まって写真撮りたくなるかわからないので諦めました。

2014/05/01 08:40 投稿者:鉄卓

コメントの入力はJR九州ウォーキング会員様のみ可能となります。
会員様はログインをしてからコメントをご入力ください。